最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ちゃおマンガスクール

  1. 2007/08/31(金) 02:13:19|
  2. にんじん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
というDSのソフトを買ってみた。
絵はそれのパッケージの女の子。
なんか例によって紙に収まってないけどそれはそれ。




内容は漫画家を夢見るド素人の女の子が通信教育やら近所の本屋の店員の指導やらを受けながらちゃお誌上での賞獲得を目指すというもの。
まぁ内容はともかく電車内の暇な時間に絵の練習でも出来るかなとなんとなく買ってみたわけだが・・・

うん、電車のゆれで手がぶれるとか絵描きツールが貧弱だとかはいいとして、限りなくハードの問題なんだけどタッチペンの反応が画面右側と左側でずれてるのはどうにかならんか!?
画面右側だと上からペンをまっすぐ置いてもなんかペン2本分くらい横にずれてるよ線が!
そのくせ左側だとちゃんとペン先認識するから感覚がずれるずれる!
こんなんでまともな絵がかけるかああああ!!
・・・まぁ、このゲームはあまり絵の良し悪しは判定してないっぽいからいいんだけどね。

そんなわけで、絵の練習目的としてはかなりの苦行。
だがこれで上手く書けるようになったら実際だとかなり上達してんじゃないかと淡い期待を抱きつついい大人が少女マンガ絵をトレスしてるんだ電車の中で。

・・・いつか報われる日が来るといいなぁ。

ん? なんや?

  1. 2007/08/27(月) 21:31:42|
  2. 悠季|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
やっぱ先生っていいよね。

けど、いつも描いてる感じで描いたら原作とタッチ違いすぎる所為で誰かわからん感じに・・・。
ホント、誰でしょうね、コレ。

それと、もうちょっとよっかかってる感じに体を傾けたかったんですが、そっちも失敗・・・。
精進せにゃなぁ・・・・・・。



なんかもういろいろ

  1. 2007/08/27(月) 01:40:42|
  2. にんじん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
駄目駄目臭漂う有様ですがさて皆様いかがお過ごしでしょうか。
相方がSD書いたのでせっかくだからと書いてみたものの
頭切れるわバランス悪いわでもう散々なのが本日のネタ




なんかもう無理やり納めた感バリバリ
でもSDは末端を適当にできるからそこは楽かもー

ふが

  1. 2007/08/25(土) 02:17:54|
  2. 悠季|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
金曜日は帰りが遅いのです。
時間が無い時はさくっとSDでも描くかなぁ・・・と思ったわけですが・・・。
なんか、子供の頃のフランシスカとかそんな感じになっちゃってますね。
フランシスカに子供の頃とかないと思いますが(笑)

何にしろ、SDにするならコレでもまだ等身デカイですね。


2回目にしてテンションが

  1. 2007/08/24(金) 02:36:32|
  2. にんじん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
あらかじめ書くもの決めてないと構図が似通って困る。
というか同じ向きしかかけないの何とかしないとどうにもならないですな。
何はともあれ続けることが(以下略)というわけで子供ちょこです。




さらにいい加減になってるような気がしないでもない。
かといって本腰入れて書く時間も・・・ないわけじゃないけどついアニメとかゲームとかしてしまう駄目人間な私。

何はともあれがんばろう。書いてりゃそのうちいいことあるさ。

DTIブログって?

次のページ